松寿苑通所リハビリテーション(デイケア)では、現在通常の利用時間とは別に、短時間利用を始めました。🚙

 

★通所リハビリ(デイケア)とは?

普段ご自宅で過ごされている方に対して、職員がご自宅まで車でお迎えに行き、日中を施設でお過ごしいただくサービスです。

施設では、リハビリ、入浴、クラブ活動、昼食、おやつ、バイタルチェック等を提供しております。

入所施設の1階がデイケアフロアとなっており、施設には看護師も在中しております。🌟

 

★短時間利用とは?

松寿苑デイケアは、通常9:30~15:45迄の時間枠でサービスをご提供しておりますが、新たに短い時間(1時間~2時間程度)でもご利用いただけるように、新たにご利用枠を設けました。※詳細はお気軽にご相談下さい。

 

★こんな方におススメ!!!

・リハビリはしたいけど、長い時間は疲れる...。

・リハビリだけやって、後の時間は自宅で過ごしたい方。などにおススメです!!🌟

 

★無料体験

松寿苑では、通常時間も、短時間も、無料体験を行っております。

さまざまな介護サービスがある中で、選ぶのも迷われる事と思います。

また、一度体験してみないと良くわからいと思われる方もいらっしゃると思います。

そんな方には、是非一度無料の体験をおススメ致します。

「体験したら必ず利用しないといけない...?」そんな事はございません。

ご自身に合うかどうか、しっかり見て、体験して決めていただいて構いませんので、お気軽にお問合せ下さいね🌟

※体験利用でも、リハビリや入浴、昼食もご提供させていただきます🌟職員による送迎付きです🚙

 

★その他の松寿苑の特徴

松寿苑では、デイケアだけでなく、入所(施設入所)、ショートステイ(数日間だけの入所利用)、訪問リハビリ(ご自宅で受けられるリハビリ)のサービスがあります。

また、法人全体では、訪問看護や訪問介護などのサービスもありますので、様々なサービスで生活のサポートが可能です🌟

実際の例として...

普段はデイケアを利用している方のご家族が体調不良になられた場合に、ご自宅での対応が一時的に難しくなった為、普段通い慣れている施設(松寿苑)のショートステイを利用する事で、数日間入所サービスをご利用いただき、ご家族も安心して療養される等があります。

 

★お問合せ

電話:092-807-6710

「デイケアの体験を希望します。」とお伝えください。担当の者がご案内致します。

※その他のサービスについても、お気軽にお問合せ下さいね🌟🌟