感染対策徹底!!!

緊急事態宣言期間も終え、福岡県の新規罹患者数もやや落ち着いてきておりますが、まだまだ気を抜けない状況が続いております。

ワクチン接種を完了された方も多くなって参りましたが、松寿苑では引き続き感染対策を徹底しております。

 

≪正面玄関の手指消毒≫

送迎時の手指消毒はもちろん事、ご来苑された方が入設する前に手指消毒を行えるようにしております。

≪正面玄関の自動検温≫

自動検温を設置しております。

≪通所リハビリフロアの流し≫

口腔ケア時等は、一時的にマスクを外す事になりますので、飛沫から守る為にパネルを設置しております。

≪通所フロアテーブルの飛沫防止パネル≫

各テーブルに飛沫防止パネルを設置しております。

透明性が高く、大型なので、圧迫感も無く、お食事中も安心できます。

≪通所フロア全体≫

通所フロアの全テーブルに飛沫防止パネルを設置しております。

歩行器・車椅子等の導線等も考慮しながらソーシャルディスタンスを保てるように工夫しております。

≪リハビリフロア≫

リハビリ施工前の手指消毒はもちろんの事、時間・距離の間隔を開けながら施工しております。

≪中庭≫

新型コロナウイルス感染症で、気持ちが晴れない方も多いかと思いますが、綺麗なお花を見ると癒されます。

先日、職員が中庭の剪定を行いました。

お花も職員が毎日手入れをして立派に咲いております。

中庭は、通所フロアからと、浴室からも見る事が出来ます。

ゆっくり湯舟につかりながら秋を感じませんか?

 

 

松寿苑では、感染対応を行いながら、通所リハビリの無料体験や、施設説明等を行っております。

是非ご興味のある方はお問合せ下さい。

 

介護老人保健施設 松寿苑(しょうじゅえん)

TEL 092-807-6710

住所 福岡市西区今宿町379-1   ※バイパス202沿い 「伊三郎製パン」さんの裏側になります。