大変遅くなってしまいましたが、去る11/1に行われましたRUN伴+福岡西のご報告をさせて頂きます。

全国各地で執り行われた認知症啓発イベントRUN伴+、福岡市でも各区で趣向を凝らして実施され認知症の理解を深める機運を大いに盛り上げました。

西区では橋本の木の葉モールと学研都市駅周辺で開催された九都連祭の2ヶ所を拠点にブース広報を開催し、

両拠点間を”RUN”で結ぶという形で、広い西区をカバーしました。

木の葉モールは例年通り、初進出の九都連祭も地域あげてのお祭りとあって、RUN伴ブースもそれぞれ大変な賑わいを頂くことが出来ました。

”RUN”の方は参加者の集まり具合が心配だったのですが、それも杞憂に終わるほど想定以上の参加を頂き、橋本駅~学研都市間7km余りを区間走も含めて20名近くのランナーが駆け抜けてくれました。

その中で松寿苑はRUNコース中最大規模の中継点として、ご利用者、職員大挙して文字通り最大級の「お・も・て・な・し♡」を敢行いたしました。

入所・通所のご利用者が大勢出迎えてくれたことにはランナーのみなさんもことのほか喜んでいただいたようで、短い時間ではありましたが暖かい交流の時間を持つことが出来ました。

皆様のご協力に心より感謝申し上げます!

来年も今年以上の「お・も・て・な・し♡」を提供し、RUN伴+福岡西を盛り上げるとともに、ご利用者の皆様にも楽しみをご提供できればと考えております。