~ ご利用者・ご家族の皆様 ~

この度は、大変ご心配とご迷惑をお掛けしております。

新型コロナウイルス感染症の状況報告をさせていただきます。

・ご利用者2名がPCR検査の結果陽性となり、医療機関に入院。

・職員2名がPCR検査の結果陽性となり、自宅療養中

・ご利用者3名が抗原検査にて陽性となり、現在当苑1階フロアにて感染隔離対応中となっております。

本日、保健所の指示の基、2階ご利用者のPCR検査を行い結果を待っている状況です。

尚、現在2階ご利用者・3階ご利用者につきましては、感染が疑われる症状のある方はいない状況となっております。

職員につきましては、現在勤務中の職員全てに対し、PCR検査を自主検査しており、こちらについても結果を待っている状況となっております。

職員につきましても、感染が疑われる症状のある職員はいない状況となっております。

 

現在、抗原検査にて陽性となったご利用者につきましては、感染対応専属職員として、専属の職員をつけ、別フロア(別階)にて区分けをし、ゾーニング対応をしております。

 

通常、感染疑いのあるご利用者・また陽性となったご利用者につきましては、救急搬送など、医療機器の整った医療機関にて対応していただきますが、医療体制がひっ迫している事もあり、現在は受け入れ先医療機関が無い状況であると伺っております。

ご利用者洗濯物につきましては、感染拡大を防ぐ為、予め電話連絡をいただいての対応とさせていただいております。

 

ご家族の皆様・また近隣の皆様にも、大変ご心配をお掛けしております。

引き続き感染対策に尽力して参りますので、何卒ご理解程宜しくお願い申し上げます。