◆面会規制の一部緩和及び事前予約制について◆

 

ご家族の皆様

平素より当苑の運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

今般、新型コロナウイルスに伴う緊急事態宣言が解除となり、福岡市内でも徐々に日常を取り戻しつつありますが、

いつ第2波が来てもおかしくなく、依然として予断を許さな状況にあります。

医療・福祉施設におきましても、福岡市より継続的な面会規制や外部接触制限の指示がでている状況です。

しかしながら、面会禁止期間が長期化する事で、ご利用者・ご家族にご不便とご不安をお掛けしている現状も踏まえ、感染対策を徹底し、細心の注意を払った上であれば、制限付きで面会を実施してもよいとされました。

つきましては、制限の中での面会対応であり、引き続きご不便をおかけする事となりますが、

下記要領に沿って、面会制限の一部緩和を行いますので、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

※今後の感染状況によっては、急遽、再度面会禁止と判断させていただく場合がございます。

 

<面会方法について>

<面会方法> 電話連絡による事前予約制

<予約方法> 電話での前日予約

<予約受付時間> 12:00~16:00

※来苑時の窓口での予約、面会時の次回予約は不可

※限られた枠での面会であり、可能な限り偏りなく、皆様にご面会いただけるよう、1度面会された方は次回面会予約までに2週間は期間を空けていただきますようお願い致します。

<面会枠> ①15:30~ ②16:00~ ③16:30~ ※平日のみ

<面会時間> 10分以内

<面会人数> 1名のみ ※高校生以下の方はご遠慮下さい

<面会開始> 令和2年6月1日(月)より開始

<その他諸注意>

※面会時には、「面会にあたっての注意事項」をご確認及びご承諾いただいた上での面会となります。

※熱が37.0℃以上ある場合や、呼吸器症状、消化器症状、風邪症状、その他体調不良がある場合は、面会をお断りさせていただきます。また、ご利用者本人に同様の症状がある場合におきましても、面会を急遽お断りする場合がございます。

※福岡県外にお住いの方、3週間以内に県外に行かれた方は面会をご遠慮下さい。

 

ご不明点や詳細につきましては、事務所までお問い合わせください。

 

当苑では今後も可能な限りの感染対策に努めて参ります。

ご家族の皆様には、大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

医療法人 輝松会 介護老人保健施設 松寿苑